03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
コナンの「沈黙の十五分」公開記念プレゼント。
電話をかけると、それで応募したことになるんですけど、電話するとキャラクター同士の会話が聞ける!
勝平さんの声が聞けるときもあれば聞けない時もありますが、聞けない時のほうが多いのですが、かけてみるまでわからないのでかけてみて聞こえたときはテンションがあがります。

http://www.ytv.co.jp/conan/present/

先々週と今週はとりあえず新一が出てきました。(先週はしてないのでわからない)
しかもコナンくんと会話したりして。
「え、これ、どーなってんの?」「俺が俺に言うなよ!」と戸惑うコナンくんがかわいいっ。
なんか新一とコナンが並んでるのが好きなんです…(原作コミックの中表紙とか、天空の難破船の変装新一とコナンとか)
本編では絶対に見れないからかな?

今週からコナンのOPが変わりましたが、映像が新一いっぱい出ててうれしかったです。
いよいよロンドン編突入!みたいな感じですね!
楽しみだなあ。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
今日から勝平さんは海外のようだすな。
ハワイの人は生勝平さんに会えちゃうのだな。うらやましいだす。
日本から行く人もいるのかな?

http://www.kawaii-kon.org/
公式ページ見に行ったら、もちろん英語なんだけど、勝平さんの紹介のところにきちんと"Yamaguchi-san"とさん付けで紹介してあって、なんかいいなと思いました。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
風邪をひいてしまいました。もう治りましたが。
ここ二、三日伏せっていました。
病床でもTVは見れるので、アニメとかDVDとか見ながら勝平さんの声に癒されていました。

そんなわけで、デカレンジャー見てました。ピンポイントに、34話。ずっと。
元々特捜戦隊デカレンジャーは大好きなシリーズです。放送されたのは数年前ですけどもね。
戦隊モノって見たことなかったんですが、友人に勧められて見始めました。
そしたらハマった。DVDを買い集めてしまうほどに。

そんな大好きなデカレンジャーに、勝平さんが声の出演をされているわけですから、非常にスペシャルです(私にだけ)
というわけで、サウザン星人ギネーカについて語ってみる。

*参考URL*公式サイトのジャッジメント・リスト
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/jadge/index34.html
まず、このギネーカ。簡単にいうと、悪役で一話限りのやられ役なんですが、個人的にツボなキャラですっ。
どの辺がかというと、高慢でお坊ちゃんで人の命をゲームでもてあそぶ、クズなキャラなんです。
しかも有罪宣告を受けると星間評議会議長のパパに取り消してもらおうとするヘタレっぷり。
すみません、クズでヘタレなキャラ大好きなんですっ!!
人とは、ちょっと、趣味が違ってるかもですね。
いやでもホラ、イケメン(?)だしっ!!
何より声がいい。
青年声なんだけど、終始人を見下したようなしゃべり方なんです。
いかにも金持ちで嫌味な勝平さん声って案外貴重かも……!?
そんなわけで一話限りのゲストキャラですけど、結構好きなキャラです。ギネーカ。
* Category : 勝平さんキャラ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
前のサイトにおいていた、劇団21世紀FOXさんの舞台「アリス・イン・ワンダーランド」を見ての感想文です。
とりあえずこちらにお引越し。


***以下、感想。


西原さんの可愛さにヤられました。私はこれ程に可愛らしい方を他に存じ上げませぬ。FOXのアリスは西原さん以外にありえませんでしょう(言いすぎ?)
もう、何と言うか。北村想さんの脚本が素晴らしいのか、肝付さんの演出がすばらしいのか、役者陣の演技がすばらしいのか……。
きっとその全てに違いないんですけど。とにかく、楽しい楽しい、まさにパーティのような。夢のひと時でした。
同じ劇団の舞台を二回も観に行くと。まだ二回しかとも言えますが。好きな役者さんがボロボロと出てきたりして。
ああ、この人もその人もとっても素敵vvとなって、これでまたお芝居観に行きたくなっちゃうんですよね。

チェシャー・キャットの勝平さんは。かなり可愛らしかったですvv物語の案内役という感じですね。茶目っ気たっぷりで、なんか可愛いかったです。

舞台が終わった後に物販にも勝平さんは顔をだしておられて。ファン一人一人に親切に対応してくださって。
……勝平さんの素晴らしさを再確認した次第。勇気を出して握手をお願いしたのですが、足がガクガクして大変でした。
金髪も、写真で見たらなんだか違和感があったんですが、間近でみるとすっごく似合っててかっこよかったですっ!

そういえば、初演と再演のときは勝平さんは白騎士だったそうですが。……それも見てみたかったなあ(笑)

このお芝居を見た時、私喘息で死にそうだったんですが。……そういう時に笑いすぎるのは自殺行為だと思いました。
呼吸困難で死ぬかと思いました。本当に。
そして勝平さんにサインいただいて、帰る時には嘘のように元気になっていたのでした。……勝平さんマジックですな。

* Category : お引越しさせたもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
名探偵コナンの劇場版第15弾「沈黙の十五分」見てきました。
実は初日に引き続いて二回目だったり。
今年はアクションがすごかったですね。詳しい感想はまた今度。
今日の目当ては高山みなみさんの舞台挨拶
地元まで声優さんが来てくれるなんてめったにない機会なので、仕事休んで行ってきました。
短いですけど覚えてる範囲でレポ。


田舎に立地する映画館の一番大きいスクリーン。
なかなか満員にならないのですが、今日はさすがに人がたくさん。
売り切れたかどうか確認しておりませんが、満員に近かったのではないかと。

入場時にコナンのお面が配られました。
喜んで組み立ててみる(笑)
「お面をつけて、皆様盛り上がって高山さんをお迎えしていただければ……」的なことを
劇場スタッフの方が言う。
いい年してこれつけるのか、恥ずかしいな。と思っていた。
結局のところつけませんでした。
映画終わった後「ではみなさんお面をつけてください」的なアナウンスもなく、
お面をつけるタイミングがわからなかった……。
つけたかったのに!(つけたかったのかよ!)

まずは映画を見る。こんなに人がたくさんいるのに、反応が薄い……。
笑いどころとかでもクスッという程度。
土地柄なのか、それとも子どもが少ないからかなぁ?

上映終了後、司会のお姉さんの紹介で、まずは着ぐるみコナン君が登場。
等身が微妙だよ!とか思いつつ、動きがかわいい。
「みなさーん、こんにちはー」というコナン君に、やはり帰ってくる反応がうすい。
多分、うちの地元はこういう時ノリが悪いというか恥ずかしがりやなんだと思う。
こういうイベントの度に思う。
「今日は見に来てくれてどうもありがとう」とかいうコナン君の声がめっちゃ可愛いっ。
魔女の宅急便でいうと、キキの声を舌っ足らずにしたみたいなっ。
なんで着ぐるみになるとあの声になるんだろう?
中身新一なんだよ、コナン君?とか思いつつ、その可愛さにとろけそう。

そして、いよいよ、高山みなみさん登場。
ちょう興奮する。わー、みなみさんだー、本物だー、好きだー。
コナンのコスプレをしている(笑)
しかし、基本的に反応がうすい劇場内……。
拍手は起こるし、みんなうれしいに違いないんだけど、もうちょっと盛り上がってもよかったのになぁと思う。
でもみなみさんが一言しゃべると「おぉっ」て感じにはなってたと思う。

コナンのアクションシーンのアフレコは大変。実際にアクションをしながら(しているつもりで?)アフレコしているので、終わった後は筋肉痛になるほど。というお話があった。
あとは舞台あいさつで来るのは初めてなので、と広島に絡んだ話とか。

お客さんからコナンへのメッセージを書いたフラッグ登場。
ずっと腕を上げているお兄さんたち、腕が疲れないかな?と心配になった(笑)
見た限りだと、コナンへのメッセージのはずだが「キッド最高!」とか「キッド大好き!」とかそういうメッセージが目立った。
その辺は当然スルーで、「応援ありがとうございます、うれしいです」みたいな反応。

最後はコナンの決め台詞でしめることに。
みなみさん「コナンの決め台詞…わかるよね、みんな?」
観客「真実はいつもひとつ」(←やっぱりまばら)
みなみさん「誰かバーローって言わなかった?」
とかのやりとりあり。

短いながらも楽しい時間でした。
また来たいと言ってくださっていたので、また来てくださったらいいな。
今度は勝平さんも一緒だといいなっ。
……まぁ、無理だろうなぁ……。

Return

* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
前のサイトに置いていたイラストとか。
最近絵を描いていないのでこのころからまったく進歩していません。

勝平さんキャラたち乱馬乱馬らんまゴスもどきかいとーきっど
* Category : お絵かき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
こんにちは。てんこといいます。
以前は「姫」という身の程知らずな名前でサイトを運営していました。
山口勝平さんのファンで、勝手にファンサイトを作って、勝手に応援しておりましたが、
多忙になったため、更新がままならない状態ではや数年。
今も忙しさにはあまり変わりないのですが、ブログなら更新できるかな?できないかな?

あいかわらず勝平さんが好きです。
あいかわらずどうでもいいことを書いていきます。
そんな感じのブログです。よろしくお願いします。
* Category : 雑記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
