07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
ダンガンロンパ、最近では一番ハマったゲームです。
なんかプレイした後、人に「やって!!」とすすめたくなるゲームというか。
デザインもストーリーもキャラクターもシステムも全部いいと思う。
単純にキャラクターだけを見て、個人的に一番好きなキャラクターは大神さくらちゃんです!
最初は単なるネタキャラかと思っていましたが、プレイ後一番印象が変わった……。

さて、声優さんを考えれば、ファンとしてはやっぱり勝平さん演じるひふみんこと山田一二三君は愛すべきキャラでなければならないのですが、いや、ある意味あの容姿もかわいらしいと言えなくもないと思うのですが、うん……。
一応、自由時間は彼と話し続けましたよ、ファンとして。
うーん、えーと、愛嬌があっていいと思うよ。ほら、シルエットで誰だかすぐにわかるしね!
基本的にはかわいい系の声なのに時々新一ばりのイケメン声になる時があって、ドキッとさせられるのでした。
あとは、椎名へきるさんとあんなことになっていて、いえ正確には椎名さん演じるセレスとあんなことになっていて、何故だか脳裏にはツインビーのライトとパステルが浮かんで、楽しかったです。主人公は緒方さんだしね。シーズ!!

緒方さんといえば、ダンガンロンパのラジオ、ダンガンラジオのパーソナリティをされてまして、勝平さんは第5回と第15回にゲスト出演されてます。
ネットラジオなので、過去の配信も聞けますよ~。
相変わらずお芝居について熱く語っておられてとてもステキです。チェケラッ!!
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=danganronpa


さて、以下、ちょっとネタバレかもしれないので未プレイの方ご注意を。
続きを読むには”ReadMore”からどうぞ。


ところでスタッフロールに名前は出てなかったですけど、勝平さんって苗木父とか学園長とかも演じられてますよね??
ほんのちょっとのセリフでしたけどね。
そこでめっちゃテンションあがった。かっこよかったです。
しかし、同じ声ということはあの二人は何か関係があるのでしょうか……。

ダンガンロンパアニメ化したりしないのかなぁ。してほしいなぁ。
キャラクター引継ぎで続編も出てほしいなぁ。これは無理か……。仮に続編が出てもひふみんは出ないでしょうね。がくり。

Return

* Category : 勝平さんキャラ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
勝平さんが主人公を演じるの久しぶりな気がする。
しかもえん魔くんとか!ちょう有名だし!女性声優さんが演じそうな雰囲気のキャラなのに!
実際昔は野沢さんが演じられてたそうですし。おお、見たことないけどありありと想像できる!

でもそんなわけで毎回楽しみに見ています。
なんか全体的に昭和な雰囲気がたまらないです。流行語が古いよ!でも聞いたことある!!
絵は新しいのに口走る言葉は古いという……。でも声優さんは若かったり……。このアンバランスがいい。
私、永井豪さんのマンガとかあんまり見たことないんですけど。
キューティーハニーぐらいしか知らないんですけど。しかもアニメしか。
少年マンガ的エロチック要素がいっぱいで、勝平さんが楽しそうで何よりです。
だって……登場キャラクターの一人、艶靡ちゃん。全裸マントだし。新しいよ!
最初に見たとき、永井豪さんどうかしちゃったのかと思った。
そしたら相方さんに「いや、永井豪はそんなもんだ」と言われた。どんなもんだろう。

http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

というわけで、新しいような懐かしいような謎感覚に陥るアニメです。

なんか最近はこういう主人公的な主人公って逆に珍しいですよね。
男主人公は草食系が増えすぎだと思うのですよ。
もっとみんなメラメラすればいい。

ああ、でも、四話のアリスえん魔君にメロメロにされたのでした。
今流行の(?)男の娘(?)だよー?かわいいよぅ。
そして日高さんがゲストキャラで出演されててびっくりうれしかった。ナイスキャスティング!!
* Category : 勝平さんキャラ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
今いちばんハマっているゲームは、ダンガンロンパです。
http://danganronpa.com/

発売前のワタクシ。
まずTVCMを見たときに、大山のぶ代さんの声が聞こえて驚愕。
そしてその他出演声優さんを見て、勝平さんのお名前を発見して嬉しくなり。
これはもう絶対買うしかないと喜び勇んで公式サイトへ行き、キャラクターをチェック。
絵がまた素敵で、好みにストライクです。
キャラクター紹介はまず絵が出て、少しタイムラグがあって、名前とCVがあとから出てくる感じ。
キャラクター一人一人チェックする度にワクワクです。
勝平さんはこのキャラかしら?あ、違った。じゃあ、こっちのイケメンか!?みたいな。
その中で、絵だけで一番私のツボにハマったキャラクターがいました。
眼鏡でSっぽい感じですごく私の好きそうな感じ!
このキャラが勝平さんだったらもう絶対買うわ!みたいな。
でも、キャラクターボイスが出てきたら……残念、石田彰さんでした。
(別に石田さんが嫌というわけではなく、むしろ大好きなお声なんですが、外見があまりにも自分の好みにぴったりだったので、声が勝平さんだったらうれしかったなあとそれだけです。普通に考えて石田さんのほうがイメージピッタリだったんですけどね)
そしてちょっぴり残念に思いながら次のキャラクターをチェック。
それまでの美形三昧だったキャラクターの中で異彩を放つキャラクターが現れました。
超高校級の同人作家、山田一二三です。なんか一人だけデブキャラですし、変な髪形です。
なんか毛色の違うのが出てきたな、と思ったら……「CV.山口勝平」の文字がっ。
ええええぇぇぇぇぇ……。
それまでかっこいいキャラばっかりだったじゃん?
よりによって、デブキャラ?
ええええぇぇぇぇぇ……。
と、プチショックを受けまして。
……やっぱり、買うのやめようかなーと思ったりしました。

結局買ってプレイしてハマって、今に至るのですけど。
長くなったので続きはまた今度。
* Category : 勝平さんキャラ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
風邪をひいてしまいました。もう治りましたが。
ここ二、三日伏せっていました。
病床でもTVは見れるので、アニメとかDVDとか見ながら勝平さんの声に癒されていました。

そんなわけで、デカレンジャー見てました。ピンポイントに、34話。ずっと。
元々特捜戦隊デカレンジャーは大好きなシリーズです。放送されたのは数年前ですけどもね。
戦隊モノって見たことなかったんですが、友人に勧められて見始めました。
そしたらハマった。DVDを買い集めてしまうほどに。

そんな大好きなデカレンジャーに、勝平さんが声の出演をされているわけですから、非常にスペシャルです(私にだけ)
というわけで、サウザン星人ギネーカについて語ってみる。

*参考URL*公式サイトのジャッジメント・リスト
http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/jadge/index34.html
まず、このギネーカ。簡単にいうと、悪役で一話限りのやられ役なんですが、個人的にツボなキャラですっ。
どの辺がかというと、高慢でお坊ちゃんで人の命をゲームでもてあそぶ、クズなキャラなんです。
しかも有罪宣告を受けると星間評議会議長のパパに取り消してもらおうとするヘタレっぷり。
すみません、クズでヘタレなキャラ大好きなんですっ!!
人とは、ちょっと、趣味が違ってるかもですね。
いやでもホラ、イケメン(?)だしっ!!
何より声がいい。
青年声なんだけど、終始人を見下したようなしゃべり方なんです。
いかにも金持ちで嫌味な勝平さん声って案外貴重かも……!?
そんなわけで一話限りのゲストキャラですけど、結構好きなキャラです。ギネーカ。
* Category : 勝平さんキャラ語り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
